HOME >BLOG

BLOG

経営革新等支援機関に認定されました。

2012-12-21(金) 20:22:01

カテゴリー:

この度,北村税理士事務所は,平成24年12月21日付で経済産業大臣より

「経営革新等支援機関」に認定されました。

 

この認定制度は,税務,金融及び企業の財務に関する専門的な知識や実務経験が一定レベル以上の個人,法人,中小企業支援機関者を,国が経営革新等支援機関として認定することにより,中小企業に対して専門性の高い支援を行うための体制を整備するもので,本年8月30日に施行された「中小企業経営力強化支援法」により創設されました。

 

この認定を機に,これまで以上に,例えば次のような経営に関する悩みを抱えている方のご相談を積極的に受けていきたいと考えています。

 

①自社の経営を「見える化」したい。

企業に密着した,きめ細やかな経営相談から,財務状況,財務分析等に関する調査・分析を行います。

 

②事業計画を作成したい。

事業計画の策定,実行支援,進捗状況の管理等を行います。

 

③専門的課題を解決したい。

海外進出を考えている,知財管理が不安等といった場合には,最適な専門家を派遣し,ノンストップサービスを提供します。

 

④金融機関と良好な関係を構築したい。

決算書等の計算書類の信頼性を向上させ,資金調達力の強化に繋げます。

 

また,経営革新等支援機関である弊事務所の支援を受け,事業計画の実行と進捗の報告を行うことを前提に,信用保証協会の保証料が0.2%減額されます(経営力強化保証制度)。